« 「飛龍伝2003」 | Main | お寿司が食べたい! »

2003.12.08

モーニング娘。さくら組初公演~さくら咲く~

モーニング娘。さくら組初公演~さくら咲く~(@三木市文化会館)へ行ってきました。
「ナマモノ」として見ると、やはりアラも不満も多いんですが。「表情が分かる」ことと、「一体感を得られる」距離感(近さ)に、やっと「それでも、楽しい」思う気持ちが上回ってくれました。

自分に馴染みがあるジャンル(見慣れている劇団なりひとなり)であれば、席が遠かろうともそれなりの楽しみ方があるんですが。
未見ながら「その場でしか感じられない空気感」を求めて足を運ぶとなると、やはり一度は「近い距離」で見ておくべきだと再確認。や、8月の歌舞伎座(野田版「鼠小僧」)を、久々に一等席で奮発したら目ウロコだったことを思い出したんで。
(普段歌舞伎座は幕見か三階席)

セットリストはこれ:
(ネタバレ対策開始)

1でっかい宇宙に愛がある.
2.ここにいるぜぇ!
3.壊れない愛が欲しいの
4.モーニングコーヒー
5.恋愛レボリューション21
6.抱いてHOLD ON ME!
7.BE ALL RIGHT!
VTR(おとめPV)
寸劇「勇気をください」
8.LOVEマシーン
9.シャボン玉
10.AS FOR ONE DAY
MC
11.そうだ! We're ALIVE
12.Go Girl~恋のヴィクトリー~
13.晴れ 雨 のち スキ
アンコール
さくらんピック(トイレットペーパー巻き競争)
14.I WISH

(ネタバレ対策終了)

まー。来年にはもう聴けない、安倍・矢口の「抱いてHOLD ON ME!」が、あの近距離で拝めただけでも十二分に満足。「AS FOR ONE DAY」もそう。
来年にはもう聴けないという意味では、「Memory 青春の光」をやってほしかったな、とも思うけど。

あと。おとめでやってくれたのもいいんだけどー。安倍・矢口の「Do it Now!」も聴きたかったなあ…。あの、矢口のソロパートがすんごいツボなんで。

|

« 「飛龍伝2003」 | Main | お寿司が食べたい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/13175

Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。さくら組初公演~さくら咲く~:

« 「飛龍伝2003」 | Main | お寿司が食べたい! »