« メールが届きました | Main | 氣志團meetsバービーボーイズ、あるいはSONY CHILDREN »

2004.05.02

なぜにご存じで!

GWに珍しくまとまった休みが取れた、と(取れなくとも来るのは来るんですが)母が来訪しております。一緒にTVを見ておりましたら、娘。さんたちのおねーさんチーム(石川・藤本・矢口)が出てきまして。

「そういや、いっぱい出てったけど(卒業のことだと思われる)、よっしーってまだ出てないの?」
「よっしーって入ってきたときからすっごい美人だったけど、歌はめっちゃ下手やったよねえ」
「あともうひとり出てってないひといたよね…シマダやったっけ?リーダーの人」

!!!!!!!!!
娘。ヲタでないひとからその呼称を聞くとは!(吉澤ひとみのことです。ちなみに)
一般人から安倍・後藤・中澤・辻・加護以外の娘。メンバ認識がなされているってのもそもそも意外でしたが。(ぎりぎり知られてても4期の年下チームまでだろう、と思っていた)

「なんでお母さんよっすぃー知ってるん?(つーかそもそもなんでその呼称を知ってるんですか!!!)」
「CHEMISTRYが出てくる頃くらいまでは(ASAYANを)見てたんよー。せやから、入った頃くらいまでは覚えてるのよねー。」(←でも石川と矢口を認識してないのはなんでじゃ。矢口やねー、と言ってみても無関心だったぞ。矢口の方が先輩だぞ?)

えーと。母上様。あなたがASAYANを割と毎週ご覧になられていたことは確かにうっすら記憶がございますが。(日曜日のあの時間帯、仕事をしながら見る番組がなかったので、TV東京系のCHに合わせてたらしい)
……明日わたしはそのよっすいーを見に(正解の全てではないが間違ってもいない)出かけるんですが。
………こないだ松山くんだりで「呼ばれてんのかなー」と延々迷っていた「8teen」を買ったんですが。
…………それも含めた壮大な「伏線大会」ですかこれはっ。

とりあえず、明日は楽しんでまいります。ぜえはあ。ちなみにリーダーは飯田圭織です、母上。

#松山で買った理由についてはまた別の時に。写真集自体はとても満足度の高いものでした。あたしゃ水着や露出度の多い「だけの」写真は要らんのです。なんらかのものがたりだったり、容赦なく「つかまれるチカラ」を感じ取れたら、わたしにとってその写真は「アリ」。「ハミルトン・アイランド」に次いで…というよりは。こういう方向性のものを、出来れば出し続けてほしいものなんですが。

|

« メールが届きました | Main | 氣志團meetsバービーボーイズ、あるいはSONY CHILDREN »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/523096

Listed below are links to weblogs that reference なぜにご存じで!:

« メールが届きました | Main | 氣志團meetsバービーボーイズ、あるいはSONY CHILDREN »