« 安倍なつみコンサート「あなた色」@大阪厚生年金会館 | Main | 安倍なつみコンサート「あなた色」@中野サンプラザ »

2004.06.17

これも「三つ子の魂」?

さんざっぱら「なっちに呼ばれる!」と叫びながらも。外歩きのおともなiPodでへびーりぷれいしているのは、彼女の曲よりWの「渚の『…』」+「淋しい熱帯魚」だったり、します。小学生から中学生時代の「リアルタイムで身体にしみついた」曲なもんで、イチから身体に入れるよりも聞きやすい=プレイリストで「どれからかけるか」を選ぶときもついつい手が伸びる、わけで。や、なっちの曲も聴いてますよ。ホント。

で。「渚の~」を歌っていたのがうしろゆびさされ組。最近アルバムが再発されたんだっけ、とかれこれぐぐってみたら…うわ。1stアルバム所収曲の半分ほどはそれなりに口ずさめることに、ある意味呆然。ここ数年の記憶は劣化が激しい&覚えていたいことほど消去されて、しんどいことほど残りがちだというのに。いやはや、もう。三つ子の魂百までとはよく言ったもんだなあ、と、しみじみ思う夜更けでした。

#飯田圭織で「青いスタスィオン」(河合その子)っつーのも聞いてみたい。

|

« 安倍なつみコンサート「あなた色」@大阪厚生年金会館 | Main | 安倍なつみコンサート「あなた色」@中野サンプラザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/783055

Listed below are links to weblogs that reference これも「三つ子の魂」?:

« 安倍なつみコンサート「あなた色」@大阪厚生年金会館 | Main | 安倍なつみコンサート「あなた色」@中野サンプラザ »