« 安倍なつみコンサート「あなた色」@パシフィコ横浜 | Main | 緋の「糸」どころじゃなく »

2004.07.07

長のつきあい

大阪のコンサの翌日は旧友と「思い出の地を点で辿る」一日ツアーを。
嵐山→北野天満宮→平安神宮近くのスフレのお店・六盛茶庭。えらくばらんばらんですが、全て(ほぼひとまわり前と、それ以上前の年月に)二人で遊んだところで。その当時の思い出話やら今の諸々なぞをくっちゃべりながらほてほて歩いて、の、長年の友人ならではの時間を過ごさせてもらいました。

で、昨日ののコンサへの思いを(聞きたかった曲を聴けて嬉しかったん!)話した際に「あー、その曲やったら知ってる。あなたはそういう曲調好きやよね。もう売っちゃったけど、わたしも娘。さんたちのあの頃のCD持ってたわ」との返事が返ってきたのにはびっくり。(「サマーナイトタウン」「抱いてHOLD ON ME」)や、他のことでは-映画や本や他の音楽については-「似たようなものを(時期や温度の差はあれども)好きになる」こた多かったけどね。まさか、このジャンルについてまでも、ってのが、正直驚きとしてあったかも。

(いろんな意味で)はちゃめちゃであぶなっかしい期間をがっつり知られているからこそ。多少の変わり目があったところで、芯にあるところはぶれない。アオクサイ青春ドラマ(しかもデキの悪い)のような謂いですが、その「安心感」を、再確認させてもらった一瞬でもありました。

|

« 安倍なつみコンサート「あなた色」@パシフィコ横浜 | Main | 緋の「糸」どころじゃなく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/915759

Listed below are links to weblogs that reference 長のつきあい:

« 安倍なつみコンサート「あなた色」@パシフィコ横浜 | Main | 緋の「糸」どころじゃなく »