« 彼女の名を呼ぶ | Main | 四つの翼を »

2004.07.15

やるじゃん、女の子

モーニング娘。2004年の春ツアーDVD「The Best of JAPAN」を見ております。2003年秋の横アリ、冬のハロコン、おとめ・さくらの分割、と生で見る機会を得てきましたが。この半年で(特におとめ・さくらを経てきたことで)大きく化けた彼女たちに心奪われたんだとの確信と、そして得心に至りました(^^)。特にラストの「ここにいるぜぇ!」の、藤本・石川・吉澤・矢口の煽りっぷりのほれぼれすること!!(煽りでは、おとめ組の「愛の園~Touch my Heart!~」におけるラストサビ前の「いっくぜー!!」も双璧。)

センターステージ+四つの角からそれぞれ花道、それを客席が全方位にぐるっと囲む、てなつくりだったんで、映像へはどう納めるのかな?と思ってましたが。画面の切り替えも巧いし、400ブロックのほぼ最後列でも「やるじゃん、娘。さんたち!」と思わせてくれた、あの熱さを再び感じております。もっと言ってしまえば、各メンバーの細かい表情とオーラがよりくっきり見える分「実際のライブより疾走感・【その場に居る=ライブ感】が強い」かと。芝居を見ることがベースにあるためか、映像に収まったナマモノ(芝居でもライブでも)はあくまで「当時の自分の思いを呼び覚ますための補助装置」てなアタマが強いのですが。今回ばかりは「そうじゃない場合もあるのね」と脱帽いたしました。はい。

|

« 彼女の名を呼ぶ | Main | 四つの翼を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/975034

Listed below are links to weblogs that reference やるじゃん、女の子:

« 彼女の名を呼ぶ | Main | 四つの翼を »