« 続け、夜空に | Main | I saw the "LIGHT" »

2004.08.27

導眠剤的映像(音声)

うすく(音量を絞って)オフタイマーでニュースかドキュメンタリー系のチャンネル(もしくは録画しておいたもの)をつけておいて、手頃な本を眺めながら眠りに入る、というのが基本パターンなのですが。ここ一週間ほどは「セクシー女塾」の下巻DVDを流しながら、というのが続いております。

非矯正視力では映像がほとんど判別出来ないので、映画(特に字幕モノ)はまずダメ。音声だけならラジオ・CDでもいいのでしょうが。こちらはめざましにセットしてあるので(オンオフのタイマーを同時設定できない)使えない。眠りに入るためなので、放送内容に必要以上に引きずり込まれすぎるのも不可。なので「絵」も含めて見たくなる(しかも夢中になってしまう)芝居・テンションが上がるライブ系も同様。

その中このDVDを好んで流すのは、ハロプロのせくしーおねえさんチーム(と言っていいのか…?)+友近さん、の6人の「おしゃべり」が、非常に心地よく響くからでした。決して映像が見たくない、のではなく。音声情報だけでも十二分に楽しめるのは流石ですね。友近さんの(主にツッコミによる、場の空気の)コントロールが巧いのも大きいのでしょう。リアルタイムでぎりぎり間に合わなかのがこんなに悔やまれるとはなー、と(編集で随分カットされたとおぼしき部分を想像しながら)、しばらくはこれが入眠時のDVDプレイヤーの固定位置を占めそうです。

#ただ、寝る前に矢口・石川で「行こうぜ、ピリオドの向こうへ」てな科白を聞くと笑いで目が冴えるんですが(^^;。(圭織も含め彼女たちって割と氣志團ネタ好きなのか?)

|

« 続け、夜空に | Main | I saw the "LIGHT" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/1290303

Listed below are links to weblogs that reference 導眠剤的映像(音声):

« 続け、夜空に | Main | I saw the "LIGHT" »