« 親、来訪中なり | Main | 無敵の二人 »

2004.08.13

「コ」と「ヲ」

「@」のモールス符号が定まった、との話を友人から聞いて思い出したのが「センチ・メタル・ボーイ」(W(辻希美・加護亜依)「デュオU&U」所収)のサビ部分。あの「つーつーつーつーとっつつつー♪つーつーつーつーとっつつつー♪胸のモールス信号乱れ打ち」てなとこです。

単にメロディ及び後の言葉に続くように(胸のモールス信号)合わせただけであり、いちいちこじつけるのは野暮の極みなんですが、ここをあえて「モールス」と見立てたら「コ」と「ヲ」になるんですね。あ。「つーつーつーつー(長点4つ)」=「コ」だから、「とつー(短点1つ・長点1つ)」とつながれば「コイ」になるのか。もしくは「つーつーとつーつー(長点・長点・短点・長点・長点)」「「とつー(短点・長点)」にすれば「アイ」に。
……かなり無理があるなあ(^^;。

ちなみに参照させていただいたのはここ:モールス信号(Wikipedia)

てことで。日曜日は親ほっぽらかして神奈川県民ホールへ行ってまいります。GW中も似たようなこと言ってましたが、まあそれはそれ。(向こうは向こうで部屋でのんびり好きにしてるしー)

|

« 親、来訪中なり | Main | 無敵の二人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/1188803

Listed below are links to weblogs that reference 「コ」と「ヲ」:

« 親、来訪中なり | Main | 無敵の二人 »