« Every "BREaTH" you take | Main | 眠り姫、目覚める »

2004.08.20

空の休暇

紺野さんの写真集の表紙を、ネットで拝見しました。

わたしは「とくべつに好き」だからという理由のみで、写真集を手元に置くことはありません。また、「肌の露出が多すぎる(水着やそれに類する露出度)」及び「セクシーさを前面に押し出した」ものが苦手なので、実際中身を見ても「きれいだと思うけど、これがもう少し違う絵だったらもっと良いんだけどなあ」とスルーすることもままあります。(ごめんさい、矢口さん。エッセイの文章もラジオで語る口調もライブでのありようもとても好きなんですけど、もう少しだけ肌の露出が低い方が、わたしはより「色っぽい」と思うのです。<どこかで見た、スリットの深いチャイナとかのは「色っぽいねえ」と思ったんですが。)

どこかしらで内容を見、そのうち1枚でも「これは!」と思う表情or光景に出会えるか。もしくは(その方々をまっすぐに「好き」で、是非その喜びを分かち合いたいと)内容について語る言葉に背中を押していただくか。(前者の筆頭が「ハミルトンアイランド」、後者のそれは「8teen」でした。)いくつも迷いを経て、ようやく手元に置くところへ至るので、自然とハードルは高くなっております。

ですが。今回ばかりは、素直に第一印象に呼ばれるのもいいかなと思っております。やわらかな空色と、隣に置かれた雲の白と、穏やかに笑む表情。表紙の写真それ自体が「これは!」と思う組み合わせで。「そらいろ」を名に持つ身として、惹かれるのもむべなるかな、と(^^)。

|

« Every "BREaTH" you take | Main | 眠り姫、目覚める »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/1237915

Listed below are links to weblogs that reference 空の休暇:

« Every "BREaTH" you take | Main | 眠り姫、目覚める »