« きれいな歳の重ね方 | Main | In Focus »

2004.09.06

A(エース)はそこにある?

後浦なつみの最初のビジュアル、「重大発表」の前振り(8/29のハロモニ)→来年お正月のハロコン分割開催→「七期募集の告知」情報(9/5のハロモニの番組欄情報)、と。8月の下旬からなにくれと気持ちが波立っていましたが。昨日の夜中に9/5の「ハロモニ」の当該場面を見、その後「後浦なつみ」について語るなっちの姿(@パルテノン多摩)を思い出し、二次・三次情報に振り回されすぎだったか、と、やっと凪いできました。

彼女たちと向き合うきっかけも、深く好きになるきっかけも、ネット上で語られた言葉に拠るところがとても大きいのですが。でも、そこから好きになったのは「彼女たち自身」なのであって、情報それ自体だったり、あるいは「その情報について語る、誰かの言葉」は「二番目」に位置するものであると。ごく当たり前のことですが、今更ながらに再認識した次第です(^^)。

んで、「7期として求める人材はエース」ですか。
見る前から決め付けるのもなんですが。後藤さんのような「エースの再来」は、今のところ想像することが出来ません。しかし、7期(たち)の存在が5期と6期の、より一層の起爆剤となってくれるのならば…座して待つ、といたしましょう。道重・亀井の「二人ごと」で亀ちゃんが見せた聡さ(*)。座間で見せてくれた小川・紺野の輝き方。あと1枚が的確な場所に置かれたら、きれいに白黒をひっくり返せる配置になっている、と感じています。そのまま封じられてゲームセットになるか、大逆転をもたらしてくれるのか。後者であることを、祈ってやみません。

(*)圭ちゃんや石川さんに比して語られることの多い亀井さんですが、「二人ごと」の語りに重なって見えたのは、私にとっては矢口さん、でした。よくよく考えると圭ちゃんなんだろうけどなあ…。

|

« きれいな歳の重ね方 | Main | In Focus »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/1371678

Listed below are links to weblogs that reference A(エース)はそこにある?:

« きれいな歳の重ね方 | Main | In Focus »