« In Focus | Main | 忘れるな、敵のゲートは下だ »

2004.09.12

Protect me from what(why) I want

木曜日からは中澤・飯田・保田のおねえさんチームの「三人ごと」へ。安倍・矢口のそれが「光」の部分を取り上げたものとすれば、おねえさん3人チームのそれは、表裏一体の「影」について語るそれ、とも。ただ、それは決して不愉快なモノではなく、誇りをもって語られるモノであり、敬意を以て受け止めるものと感じています。3人が言ってた通り、(痛みも含め)渦中に居る/ある時は、そもそもそのことを言葉になんてできやしませんし。こうやって「言葉にしてくれる」ことこそ、幸いなり。
あと、個人的には圭織が久しぶりにあまえたモードでいるのが嬉しいかな。たまーに、よっすいー相手にほにゃっと笑ったりしてることもあるけど。現存メンバだと全員に対して「おねえさん」モードでなくちゃいけない、と常に気を張ってるようで。裕ちゃんに口とんがらかして甘えて(けど遠慮がちだね)るのを見て、ほっとしてます(^^)。かーええのお。

んで。この「二人(三人)ごと」の流れ及び今回の娘。コンサート及びなっちコンサートのセットリスト(+DVDパンフの対談)、そして「けむナビ」での裕ちゃんへのインタビュー記事-圭織ではなくなっちの卒業を以て「(彼女にとっての)モーニング娘。に一区切りがついた」との言葉-に、「モーニング娘。の総決算」を見るようです。変わり続けることが彼女たちの存在意義(もしくは、誕生時から義務づけられていたこと)でもあるのでしょうが…それでも、自分がいったい「何に惹かれて、今こうして居るのか」を、改めてつきつけられる感覚があります。

|

« In Focus | Main | 忘れるな、敵のゲートは下だ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/1418052

Listed below are links to weblogs that reference Protect me from what(why) I want:

« In Focus | Main | 忘れるな、敵のゲートは下だ »