« てはつたえる | Main | ハロープロジェクトMVP 2004 »

2004.12.16

青春の光は月光の下なのか

駆け足で「ベストショットvol.4」を見ました。その中で一番目を惹いたのは、田中れいなさんが歌う「Memory 青春の光」でした。

彼女の声がツボなのかな?と思ったのはおとめ組の「サマーナイトタウン」(楽曲大賞にも入れました)でした。が、今回はその期待がありすぎたのと、オリジナルの声の重ね(こう考えるとなちまり+明日香ってすごかったんですね)に惹かれる部分が強すぎて、稚さが前に出すぎた残念感がどうしても拭えません。ですので、あと1年か2年経った時にどう化けるのか、を聴いてみたい、と思っております。また、同時に、なぜか強くREBECCAの「MOON」(英語版)を思い出したりもしました。彼女がREBECCAの曲を歌うなら「Virginity」か「Nothing to lose」かな、と(昔メンバー全員に「レベッカの歌を歌うならこの曲、を当てはめたことがある)思ってましたが…観覧車で見せる横顔と、そこに被る翳に、重ねたくなったのは「月の光」でした。
もっとも、「モーニング娘。EARLY SINGLE BOX」が現在amazonの発送待ち状態なんで。またこちらを聴き直すと、違う印象を持つのかもしれませんけども(^^;。

#ちなみに「MOON」(英語版)は当初吉澤さんかな、と思っておりました。
#「moon you follow me where I go / moon whatever I am you know me」の歌詞が、なんだか忘れられなくて。

|

« てはつたえる | Main | ハロープロジェクトMVP 2004 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/2281478

Listed below are links to weblogs that reference 青春の光は月光の下なのか:

« てはつたえる | Main | ハロープロジェクトMVP 2004 »