« ハロープロジェクトMVP 2004 | Main | 引取り手募集中:中澤裕子@横浜BLITZ夜1枚(昼は決定/大幅値下げ中) »

2004.12.19

終わる無かれと願いを重ねる

夏のライブツアーDVDがとても楽しかったので、思わずチケットを入手して行ってまいりました、メロン記念日@渋谷公会堂(12/12(日)夜の回)。セットリストはこちら:コンサスレFAQ

ハロコンや後藤さんライブの帯同で拝見したことはありましたが、単独のライブに参加するのはこれが初めて。その上恥ずかしながら2枚目のアルバムは未聴状態だったにも関わらず、久しぶりに「たのしいっ!」と全身で思えるライブでした。席があったのも嬉しいところですし。(私事ですが、「スタンディング」形式のライブはあまり得手ではないのです。見てる間は立っていても、それまでじっくり座っていられる=体力を温存出来る/別のところでじっとしていられる、というのはとても大きい)

モーニング娘。が「変わり続ける」ことでその力と輝きを増しているのに対し、彼女たちは「4人」を不変とすることで、芯に確たるものを置いた上でぐいぐいと輝きを増している。夏の映像と、今回のライブの2回のみから得た印象ですが。改めて「変わらないことの強さ」を楽しませていただきました。青年館のレビューはちょっと迷い中ですが、夏過ぎに「単独の」コンサートがあるならば。ぜひぜひ参加させていただきたいものです。また、この公演も、出来ればライブ映像として何度か繰り返し見たいんですが…大阪・名古屋でカメラが入ってくれることを願います。

あと。「ハロプロのライブの中では」との註付けではありますが。お客さんのマナーも【比較的】良かったかと。(「This is 運命」で、一列目で水ぶんまいてた方がいらしたようですが…メンバーにかかったらどうすんだ?)私が見た回だけかもしれませんが、変な野次や合いの手が入ることもなく、「気持ちよく盛り上がろうよ!」との思いがちゃんとあった、との感想を持っております。

|

« ハロープロジェクトMVP 2004 | Main | 引取り手募集中:中澤裕子@横浜BLITZ夜1枚(昼は決定/大幅値下げ中) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/2310239

Listed below are links to weblogs that reference 終わる無かれと願いを重ねる:

« ハロープロジェクトMVP 2004 | Main | 引取り手募集中:中澤裕子@横浜BLITZ夜1枚(昼は決定/大幅値下げ中) »