« 今日は昨日の続きであって | Main | 朱雀と白虎-Hello! Project 2005 Winter ~A HAPPY NEW POWER~ »

2005.01.04

こころにしまいましょう

普段はサイドバーに「現在聴き中」と表した「その時々の好きな歌」を掲げているのですが。現在は期間限定で「かの人を想う」曲、を掲げさせていただいております。

何かしら動きたい、その気持ちをかたちにしたい、との思いも、痛いほど分かります。しかし、その気持ちをいったん静かに「ひとりひとりのなかにしまった」上で。満面の笑顔と、「おかえり」のひとことと、もし加えるなら割れんばかりの拍手。その2つ(あるいは3つ)だけで、安倍さんを迎えたい、と願うのは、わたしのワガママでしょうか。

彼女を心よりいとおしく思う気持ちと同等に、私は「舞台における表現/芝居という表現」に対しても、敬意といとおしさを抱いております。「芝居」を見に来ているので在れば、不適切なところで不適切な行動をすることは、その「芝居」を構成する全てに対して失礼を働く-ひいては、その中心であるかのひとに(当初の思いに反して)失礼を働くことになる、と思うのです。

愛している、は。行動じゃなくては伝わらないかもしれない。
でも、その行動は。大きなものでなくとも、たったひとつの、そしてとてもささやかなことで、一番伝わってくれるんじゃないかと考えております。

念のため。今回の件についてのわたしの思いは、こちらこちらに記してあります。

|

« 今日は昨日の続きであって | Main | 朱雀と白虎-Hello! Project 2005 Winter ~A HAPPY NEW POWER~ »

Comments

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。旧年中の話となりますが、お教えいただきましたPIZZICATO FIVEのCDを入手しましたところ、シングルver.と同じ物で、現在、ヘヴィーローテーションで聴いております。セレステさんに対しましては、感謝の意で一杯です。ウチのガサツなサイトとは趣の大いに異なる「天空闊歩」。今後も毎回の更新を心待ちにしております。それでは、今年も宜しくお願い致します。(記載されている話題とは異なる件でのコメントで、失礼致しました。)

Posted by: LoGue | 2005.01.05 at 11:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/2462690

Listed below are links to weblogs that reference こころにしまいましょう:

« 今日は昨日の続きであって | Main | 朱雀と白虎-Hello! Project 2005 Winter ~A HAPPY NEW POWER~ »