« サタデーナイトフィーバー | Main | いつか離れて、想い出に手を振る »

2005.01.25

凪いでいるのか、それとも

来週の日曜日、「あな真里」に出る時には、もう、彼女はモーニング娘。ではなくなっている。
本来なら居るべきだったはずのひとを欠いての、その日。
くしくも本日はそのひとが羽ばたいて(その人を見送って)ちょうど1年目の日。

寂しくなる、といえば勿論そう。でも、「娘。に入ることはスタートであってゴールではない」と述べた彼女に、その想いを向けることは失礼かもしれない。そんな揺れと、まだ「卒業に向けての儀式」的な空気をTV番組等から感じられないせいか(*)、未だに実感が持てず、今のところ(表面的には)静かな気持ちでおります。

これが穏やかな凪であるのか。それとも、時間をおいて来る波への猶予期間なのか。…少なくとも、はっきりするのは日曜日の夜半以降、となるようです。

(*)昨日は早々に寝てしまって「娘。ドキュメント」を見ておりません。これや、「マシューTV」、そして明日発売の「ザ・テレビジョン」の特集を見たなら、また心持ちが変わるのかもしれませんが。

|

« サタデーナイトフィーバー | Main | いつか離れて、想い出に手を振る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/2693326

Listed below are links to weblogs that reference 凪いでいるのか、それとも:

« サタデーナイトフィーバー | Main | いつか離れて、想い出に手を振る »