« 思いを重ねて | Main | ありがとう、のーじさん »

2005.03.22

ひかりにこころつかまれて

連休はぱたぱたしていて本屋へ行けず、ラジオもテレビもほぼ無縁(前回の更新時にながら見していたハロモニが唯一ご縁のあったもの)。そんな状態で本日昼休みに会社隣接の本屋へ行ったら、レジ前でにっこり笑う「お勧め本」が、「リアル226」から「a」へと変わってい、はじめて「もう出てたんだー!」と思った体たらく。

レジ前を通りかかった瞬間にちらりと目をやった程度なので、じっくり眺めてはいませんが。きれいな横顔と、あたたかみのある光のかかり具合に、大変失礼ながら松浦さんの写真集の中では(*)はじめて「あ、よさげな"絵"だなあ」との気持ちを抱いて本屋を後にしました。その後「もう出てたんだっけ」と検索をかけてはじめて「えっ!」とびっくりした次第、です。

松浦さんの「a」を撮った方は、「Hamilton Island」や圭織のソロ写真集を撮った、新津保さんだったんですね。道理でひかりや色味の使い方、横顔の撮り方に一瞬なのに心掴まれるんだ、と納得した次第です。(新津保建秀さんのプロフィールはこちら)

(*)「アロハロ」シリーズが続いている、との印象がどうにも強くて。水着写真集が苦手な身としては特段意識を向けることがありませんでした。ごめんなさいね。

|

« 思いを重ねて | Main | ありがとう、のーじさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/3398732

Listed below are links to weblogs that reference ひかりにこころつかまれて:

« 思いを重ねて | Main | ありがとう、のーじさん »