« もう一度言う。「忘れられなかった者の、勝ちだ」 | Main | その言葉を抱く者として »

2005.04.15

前みたいに「笑いたい」だけよ

iPodを手元に置いてから、通勤でもお出かけでも「何かしら外に出る時」は必ず好きな音楽と一緒に在るようになりました。

普段はプレイリストを選んでそこからシャッフルだったり、アーチストを選んでシャッフルだったり、との聴き方をしてる(iPodの割にiPod Shuffleな使い方してますわな、そー考えると。)んですが。気持ちがふさぐ時は「運を天に任せて」な聴き方をしています。

おかげさまで流れてくれたのはPSY・SだったりREBECCAだったりと、深く身体にしみこんでくれてる曲が多かったんですが。あと2ブロックほど歩いて横断歩道を渡れば職場、てな時に流れたのが「Shall we love?」の藤本さんver(アルバム「Miki 1」所収)。ある意味原曲と真逆のバラード調に仕上がってる分、その歌詞が余計にココロに突き刺さりました。

--------------------------
だって会いたいよ こんなままじゃ嫌だよ 前みたいに「笑いたい」だけよ
だって会いたいよ こんなままじゃ嫌だよ 前みたいに迎えにに来てよ

--------------------------

ちっちゃくて。でも、笑顔と笑い声のちからは多分いちばん強くて大きくて。そのひとと、そのひとの仲間たちのことを、わたしはとてもいとおしく思っています。その気持ちは、今なお強く増しております。

ちっちゃいひとからからタスキを受け継いだ仲間たちへは。月が変わったらもう一度、お目に掛かりに行きます。
そして。あなたは独り立ちの「歌うたい」として、わたし(たち)の前に戻ってきてくれるんですよね。しつこいと言われようと、何と言われようと。ずっと待ってますから、ね。

|

« もう一度言う。「忘れられなかった者の、勝ちだ」 | Main | その言葉を抱く者として »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3752/3714961

Listed below are links to weblogs that reference 前みたいに「笑いたい」だけよ:

« もう一度言う。「忘れられなかった者の、勝ちだ」 | Main | その言葉を抱く者として »