2004.03.30

ぎょーざ

あ、証拠写真撮るの忘れた。
ここ3,4日ほど妙に「ゆで餃子が食べたい」衝動に駆られて、生まれて初めて(この歳と立場でナニを言うか、と思うんですが。我ながら)餃子をこしらえてみました。ふむ、工作のノリなのねん。

牛豚合い挽き肉+キャベツ(冷蔵庫で余っていた)+ショウガ1個、のシンプルな餡。直径10センチ程度の皮は、包んでいる時は「小さいー。包みにくいー」でしたが、実際食べる際にはこの程度が丁度いいかな。休みの日にえいやと大量に作っておいて、ちみちみ食べるのがよさげだなーと。

…ええ、「ナニを今更」なのは重々承知ですってばー(笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.03.24

最近のおひるごはん

200403231225.jpg

はなまるうどんのカレーかま玉。うどん食い欲を(そこそこ)満たしてくれてひとりでさっさと食べられる、てのが嬉しい限り。
なんかクセになる成分でも入ってんのか、ちうくらい。ここしばらく毎日通っております。ぶっかけでもかけでもなく、カレーかま玉。(かけだと正直のびてる気が…)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.08

お寿司が食べたい!

小さい頃から「これが食べたい!」となると、2~3ヶ月はそればかり食べる癖がありまして。
家族と一緒だと、ある程度のところでコントロールはされるもの。ひとりだとついついつきつめてしまいがち、なんですよなあ…。

で。現在はそれが「お寿司」に。といっても財布もクチも安いものですから、もっぱらテイクアウト専門店のものを半額で(閉店間際とかね)、てので十分。
ハンバーガー等のファストフードを食べるより安上がりやん、と自分に言い聞かせて(一番安上がりなのは計画を立てて自炊することですが)おります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)